投げ釣り主婦の奮闘記w

西湘をホームとし、主人や友人と共に釣行しています^ ^ やっと1人での釣行も出来るようになり、仕掛け、天秤作りも楽しんでます 拙いブログですがよろしくお願いします😁

キス釣り大好き主婦の初ブログです^ ^

はじめまして〜😁  よろしくお願いします^ ^

キス釣り歴だけは長いのですが、1人で釣行出来るようになったのはつい最近の事なんです😅

それまでは全部、主人にお任せで、私はただ竿を持ちさびくだけwww

でも、その状態で釣れてもやはり、自分で釣ったという満足感はなく、全部、自分で出来たらな〜〜と挑戦することに✌️

はじめは餌が気持ち悪くて、つけようとする度にぎゃ〜‼️って悲鳴をあげ、ポイっと投げる始末で(笑)←今ではなんでもありませんがねw

 

投げも最初はあちこちに飛んでいき、周りに人がいないのを確かめて練習していましたよ(笑

危ないわよね〜〜😅

 

最近では仕掛け作りも自分でやりますよ

f:id:kirara0320l:20180707203420j:imagef:id:kirara0320l:20180707203512j:image

砂ずりと自分で作った仕掛けです😁

 

あと、自分で色々出来るようになり、不便に感じていたリール止めを独自に開発w

100均の材料で手縫いですが(笑)

フックをつけて巻くだけで凄く安定感があり、ずれませんよ^ ^↓

f:id:kirara0320l:20180707203815p:image
f:id:kirara0320l:20180707203822j:image

人にあげたら、口コミで良いと広まり、量産いたしました^ ^

f:id:kirara0320l:20180707204154p:image
f:id:kirara0320l:20180707204149j:image

手縫いなのですが、1つ作るのにたいして時間はかかりませんよ  鍵フックも100均でしてw

オリジナルなので、どこにもないから自己満足してます(爆笑)えへへ〜😁

友人にSのテスターさんがいるのですが、その方も欲しいとの事で更に増産しちょりますw

 

さて、本題のキス釣りですが、最近行った中では静岡西部が型は小さいけど結構釣れましたね

f:id:kirara0320l:20180707204820j:image
f:id:kirara0320l:20180707204827j:image

遠浅の浜ですが、距離も手前の2色あたりでもくるので、あたりが大きく、元気で引きを楽しめましたぁ😁

平日はお仕事でなかなか釣行も出来ませんが

また、釣行したらアップしたいと思います^ ^

ホームは神奈川の茅ヶ崎ですが、西湘の浜にはあちこち、顔を出しますので浜で見かけたらよろしくお願いしますね^ ^

女性の投げ釣り師は少ないからわかるとおもいますよw

慣れないブログで文章もまとまりがありませんが、これに懲りず、お読みいただけたら嬉しいです^ ^

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます♡

ブログを始めるにあたり、わからない事が多くて皆様のブログを拝見させて頂いて失礼がないと良いのですが😅

星ってなーに?の世界なのでw   ←いいね‼️って事なんですかねw

あと、皆さんの記事をどうやって見るのかもよくわからない始末です😅

ハァッ    アナログ人間なので困りますw